« ハーモニーホール終了 | トップページ | パン屋 »

2012年12月24日 (月)

The 観光案内

私、那須の住人になってから、七年目になります。
お隣福島県民だった時も、ほとんど那須に来たことはございません。

住んでみると、いわゆる観光施設には、なおのこと行きませんね。

ご飯屋さん(酒飲めるとこメイン)はいろいろ行きましたが、おされカフェとか、美術館とか無縁だわ。
宿泊泊施設に至っては、足を踏み入れたことがないところばっかり。

エピナール・サンバレー・りんどう湖ロイヤルホテルあたりはご飯を食べに行きますけど、山楽・山水閣あたりは、地元民より外の方の方が詳しかったりしますよね。
ご飯だけでも食べられるらしいけど、旅館は敷居が高いわ。

まあ、観光地っちゃそんなもんですね。

例外はどうぶつ王国とマウントジーンズ。

どっちも仕事でお世話になっているのもありますが、それ以前に何度もお邪魔してます。

…。はっ!どちらも福島ぎりぎり。もしかして帰巣本能?

自宅はかなり黒磯寄りなので、よほどの用事がなければ山の方には行かないのですが、マウントジーンズ、どうぶつ王国方面に行くときには、『池田交差点』を通ります。

その交差点を山の方に上がって行く道は、その名もゆかしい『ロイヤルロード』

那須の人たち、『ロイヤル』大好きだからなぁ。

湯本あたりでは、皇室カレンダーがない観光施設を探すほうが難しいと思われます。(当社調べ)

そのロイヤルロードを上がってすぐに、テンゲルという宿泊スポットがありまして、なんちゃってモンゴルなわけですよ。http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=25121&f_teikei=hyakkei&f_flg=PLAN&cid=tr_af_1631

私、はっきり言って、小馬鹿にしていました。

でーもーね。ゲルの中を見たら、ちょー泊まりたい。

アジア感、爆裂!折りたたんで運べるベッドとか、真っ赤でかわいいのー。

ロシアとか、東ヨーロッパっぽい、洗練されてない手作業柄が、乙女心をくすぐるんです。

あー、画像がないのが残念だわー。

で、そこのテンゲルさんが、楽天のランキングに登録しています。

タイトルが『まじモンゴルなんだけど』(笑)

「…。いや、那須だけど。あんた、モンゴル行ったことあんの?」と突っ込みたいのは山々ですが、都内からいらした方は、山の中腹から見る、高い建物一つない満点の星空をご覧になって、

「うわー、まじモンゴルー!」とさけぶのか…?

(…。那須の中心でモンゴルとさけぶ…。(古っ!)聞かなかったことにして下さい…。)

これが山の上だと、黒磯や白河の夜景で、それはそれできれいだけど、モンゴル、山ないし…。

平原で星しか見えないモンゴル。
かたや、山頂ではなくて、周りに明るい建物や高い建物がないテンゲル。

場所が絶妙にマッチしてるんだろうな。

「行ったことないけど、こんな感じ?」って。

ちょっと見て、いいね!ぽちっとしてみてー。

http://www.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Ftravel.rakuten.co.jp%2Fspecial%2Fhyakkei%2Fcate07.html&h=5AQHCyT5S

記念撮影ができる民族衣装もすっごくかわいい。

特にブーツ!

でもね、モンゴルって乾燥してるから、防水の必要がないんだって。

雪靴にしたらいいかんじなのに、残念。

ホコモモラちっくなの。もしくは、パリコレのガリアーノ!

エスニックな刺繍してある総皮。

ほしーな。誰か、モンゴル行ってお土産にくれないかなぁ。

そーしーてー、モンゴルと言えば、羊。

冬からフェルトのワークショップもはじまるそうで、楽しそうです。
さあ、テンゲルに行きたくなったでしょ?

リアル羊を飼ったら、私、飼育係で雇ってもらおう。

…。羊飼ったことないけど、子ども五人育てるよりは楽じゃない?(笑)

テンゲルさん、日帰り入浴もやってまーす。

温泉でーす。

|

« ハーモニーホール終了 | トップページ | パン屋 »

コメント

ちょっとー!!小馬鹿にしてたって!!
という聞き捨てならない(読み捨て?)感想もありつつ、いいでしょう、夜景!ありがとうございます。
うち、モンゴルに行ったことのないお客様が8割以上(感覚値)ですが、「モンゴルっぽいー」って言ってくださる方は5割以上(感覚値)

ここ真面目な話ですが、私モンゴル帰りでopen前のテンゲルに行ったとき「モンゴルっぽい!!」って思ったですよ。

あれから13年・・・。
皆様のおかげで迎えることができていますです。

夜景の写真見て、いいね!と思って下さったら、楽天さんのページからいいね!お願いします!

投稿: 那須の者! | 2012年12月26日 (水) 00時49分

だってー、ほんとに小馬鹿にしてたんだもん!

落としてほめる、いいスタイルだと思うけど…。

そちらのお客様の二割弱がモンゴル経験者というのは、感覚値だとしても、かなりのブレがあると思われます。
一度、アンケートを取った方がいいのでは?
モンゴル経験と、この施設はどのくらいモンゴルっぽいか?
モンゴル度79パーセントとか。
松尾ジンギスカンはモンゴル度36パーセントとか…。

やっぱ、リアルモンゴルには羊を飼わなきゃねー!

今度お伺いする時は「まじモンゴルー!」と叫んで、お客様の失笑を買うことにします。
「なに?あのヒト?スタッフですか?」


今気がついた…。
これからの時期、寒くて夜景どころじゃないんじゃ?
それもモンゴルっぽいポイント?

投稿: 店長 | 2012年12月26日 (水) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: The 観光案内:

« ハーモニーホール終了 | トップページ | パン屋 »